母の日のプレゼント お花以外のおすすめは?母が欲しいものは?

母の日の5月の第二日曜日にむけて

プレゼントを考えている方も

なにがいいかなぁと悩んでいる方も

たくさんいらっしゃることと思います。

実際に贈って喜ばれたものなど

紹介したいと思いますので、

母の日プレゼント候補で迷っている

参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

母の日のプレゼントにお花以外のおすすめは?

スイーツ

お花の次に選ぶことが多いのがお菓子類。

私もいつもなにかしらおいしいものをプレゼントします。

お花よりもスイーツの方が

喜ばれて楽しみにされているんです。

女はいくつになっても甘いもの好きですね。

伊藤久右衛門

伊藤久右衛門さんが初めての方は初回限定セットもあり、

8種類のお菓子詰め合わせになっていて、

ものすごく食べ応えがあり、

食いしん坊の母は

毎日「今日は何食べようかな♪」と冷蔵庫のまわりを

うろうろとしてました。
 
神戸フランツ

生チョコやプリンがおいしいショップ。

しっとりとふんわりで喉の通りがいいせいか

食べるとすぐなくなると母にぼやかれました。

いや・・・食べたの、お母様あなたでしょ!?

食べたら、なくなるのが世の常でしょ!

スポンサーリンク

レストラン

家族みんな揃って

食事は楽しい時間+お母さんが献立を考えたり、

ご飯を作る手間も省けて

日頃の家事がちょっぴり楽になるのも

嬉しいようです。

特に離れて住んでいる方は普段なかなか会えないので、

元気な姿をお見せするのも親孝行になりますよね。

少し豪華にして来月の父の日もかねて

食事に誘うのもいいかもしれませんね。

食 品

紅茶、ドレッシングセットだと

実用的かつ賞味期限が長く、

保存できるので、長く楽しめます。

お酒好きなら珍しい銘柄や限定ラベルの商品なども。

母の日シーズンはびわやサクランボの季節でもあるので

フルーツを贈るのも美容と健康に気を遣う

おかあさんに喜んでもらえそうですね。

メロンもフルーツギフトの定番ですね~。

マンゴーも普段なかなか自分で

買わないフルーツなので(私だけ?)

もらえたらうれしいですね。

フルーツによっては痛みやすいものもあるので、

遠方に発送する場合などは店員さんに賞味期限を

確認してみましょう。

雑貨小物

UV加工してある雑貨類

これからの季節本格的な紫外線対策も必要です。

お母さまのお年頃だとアンチエイジングは必須項目。

でも、日頃の忙しさに負けて、

UV対策が後回しになってしまってたり、

すでに諦め気味になってたりするもの。

ここで、愛ある喝を。

UV日傘・UV折りたたみ帽子、UV加工ストールも

プレゼントにおすすめです。

折りたたみできる日傘や帽子だったら、

バックにしまうことができて

通勤や旅行にもかさばらないので、使う時も楽チンなのです。

 

アクセサリーでよかったのがこちら。

なにがいいって、

金具がマグネット式になっていて、

着脱が簡単なんですよ!

なにかと忙しいママさん、

ネックレスつけるのにヤキモキして、

結局使わなくなったということもなさそうです。

両端をマグネットでくっつけるだけと5秒かからずに

さりげなくおしゃれできるので、とっても便利です。

自分の母ほどによく知らない義理の母。 5月の第2日曜日の「母の日」は 一体どうしようか悩みますね。 できるなら円滑な嫁姑の関係...
5月の第2日曜日は母の日。 母の本音で母の日にもらってうれしいものは 「母への感謝の言葉」だそうで、 手紙やメッセージカー...
母の日に贈るメッセージ、 悩みますよね。 血を分けた実の母でも悩むのに、 しかもそれが、義理の母にとなると さら...
「5月の第2日曜日」は母の日。 アメリカ人の女性“アンナ・ジャービス”が、 母の命日にお母さんが好きだった 白いカーネーションを配っ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする