クリスマス誕生日など特別な日の彼女の欲しいプレゼントを調べる方法

クリスマスや誕生日、記念日などいろいろなプレゼントを
渡す機会がある中でやっぱり好きな彼女には
喜んでもらいたいもの。
でも、プレゼントしようにも彼女が欲しいものが
わからないって男子、いるいる。
そうですよね、難しいですよね。
でも、ちょっとしたことで、彼女がプレゼントに欲しいと
思っているものがわかるヒントを集めてみました。

スポンサーリンク

持っているもので、古くなっているものがないか調べる

彼女がいつも使っているもので古くなっているものは
要チェックです。

お財布、キーケース、小銭入れ、名刺入れ、手帳カバーなど
アナタの前でよく目につくもの、出し入れしてるものをいま一度、
目を凝らして観察してみてください。

ショッピング中に聞き出す

一緒にショッピングに行って
彼女がよく見ているものを観察しましょう。

好みのブランドショップがわかりますし、
立ち止まって似たようなものを見ている場合や
試着して迷っていた時も用チェックです。
行動を見てもいまいちわからなかった時は
「最近は●●が気になってるんだけど、
△△(彼女の名前)はなにか気になってるものある?」
と自分はこう思うけど、遠回しに聞き出して
(自分の意見をいいつつ、相手の意見を聞き出す)
ただ、オンナはショッピング中
テンションが上がってそう欲しくないモノでも

その時に興味が湧いたものなんでも
カワイーと言ってしまう生物なので、

ショッピングも一回りして落ち着いてから
「なんかいいの、見つかった?」と

思い出させることで心に残ったもの、
欲しいと思ったものがより明確になるんです。

雑誌を一緒に見る


部屋でまったりデートの時に雑誌を一緒に見て
いいなと言っているものをチェック!
まだお部屋デートまでしていない時は本屋さんに
一緒に立ち読みに行って雑誌コーナーに

誘うのも手。
カフェに雑誌が置いてある所も少なくなりましたが、
雑誌が置いてあるときは
まず自分が雑誌を手に取ると
彼女もその行動をマネて雑誌を手に取ることが多いので

雑誌を見るようにしむけましょう

スポンサーリンク

友人に聞き出してもらう


共通の友達がいる場合なにか欲しがってたか聞いてもらう戦法です。
友達「ねぇねぇ、クリスマス(誕生日)になにかおねだりした?」
「おねだりしないの?私、●●しようかと思ってるんだけど、
なにかほかにもいいのあったりするかな?」

「なにか気になるもの最近あった?」
とネタを振ってもらえば

ここからガールズトークが機関銃のように発射されることでしょう。
ガールズトーク援護射撃で元カレからもらって嬉しくなかったプレゼントも
聞き出せるかもしれないので、消去法対策もたてられるかもしれませんよ。

SNSでさぐってみる


彼女のSNSアカウントを知っている場合に
インスタやツイッター、フェイスブックで
「これいいな♥」「ステキなもの見つけた!」といった
コメントがあれば、
どんなものに興味を持っているのか
わかりますね。

ほかにも
通販サイト(楽天市場やAmazon)には
「ほしいものリスト」という機能があります。

リストの公開範囲なども知り合いのみや制限なしの設定にしてあると
リストをみることができます。
もし彼女がこれを利用しているのであれば、
イベント前などにお互い見れるようにしてみてはいかがですか?
知らない場合も「このサイトにはこんな機能があって、他の人の

欲しいモノも見れるんだ~。ヘンなものリストに入れてる人がいたよ。」
とか言ってサイトを見せつつ、彼女のアカウントがわかるかも
知れません。
でも、あまりSNSをさぐってしまうと不審がられるので、
ほどほどに。

通販サイトを見合っこしてるだけでも彼女の欲しいモノが
わかったり、ぴったりのプレゼントがあるかもしれませんよ。

もし宝くじが当たったら?と聞きだしてみる


1億当たったら、3億当たったらとなると
とんでもないリクエスト結果になり
なんの参考にもならないので、
予算内の当選金額で聞いてみるといいですね。

「●等の□万円当選したらなに買う?」とかね。
前もってスクラッチくじを何枚か買っておいて、
当たったらどうする?って
いう切り口で、一緒に削ってみるのも
もり上がって楽しいですよ!

直球に何が欲しいか聞く

スバリ、「プレゼントなにがいい?」
「考えてみたんだけど、欲しいものが1番じゃないかな?と思って」
「欲しいモノ、一緒に見に行かない?」
と正直に聞いてみましょう。
あなたの誠実感が感じられると思うんです。
サプライズのようなドキドキ感はありませんが、
ハズしたときのがっかり感に比べれば

天と地の差!
彼女の欲しいモノが確実にわかり、
喜んでもらえる1番の近道だったりします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする