クリスマス誕生日にこんなサプライズプレゼントはやめて9選

サプライズプレゼントが苦手だ。
嬉しくないし、あまりよかった思い出がない。
自分の価値観の押しつけではなく
ほんとうに喜んでもらうための配慮が
必須のスキルとなるので、難しいことだと思う。
私が経験したロクでもないサプライズプレゼントを
紹介したいと思います。
もしサプライズプレゼントを考えているなら
熟読して反面教師にしてください。

スポンサーリンク

趣味の合わないモノ

好みの系統じゃない服や
年齢的に使っていると恥ずかしいブランドのバック

アクセサリーなどは好みの違いや
金属アレルギーの有無によって使えないものも
あるのよ。
一応は喜ぶふりをするものの、心底喜べないんだな~。
プレゼントを選ぶのなら、
彼女の好みを徹底的にリサーチしてほしい。

わからない時はサプライズなど考えずに
正直に欲しい物を聞いてみる方か

一緒に選ぶのが1番確実です。
失敗がない→がっかりしないので・・・コレ、1番大事デス!

デカいぬいぐるみ

 

普段からぬいぐるみが好きな人や
特定のぬいぐるみのコレクターであれば

喜んでくれるけど、そういう女性は少ない。

そうではない大人の女性は
「特にほしい物でもない」
「もらっても持ち帰るときに恥ずかしかった」

「大きくて部屋に置いてもジャマ」と
散々な感想が。
オンナ=ぬいぐるみが好きをいう方程式は成立しないと
この際覚えて頂きたい。

ヘンなキャラクターグッズ

手に入らないようなよっぽどのレア商品であればまだしも
日頃から好きなキャラクターグッズがあったとしてもそれは自分で
買えるものなので、特別な日のプレゼントとしては欲しくないのが
本音です。

世の中プレゼント用の商品がいっぱいあるのに
なぜ、これをこの特別な日に???と脳内はクエスチョンマークで
溢れかえっている。
そして、好きなキャラクターグッズを集めているコは
もうすでに自分で買っている場合があるので、
ダブり率も高し。である。

大きな花束

プレゼント+お花ならロマンチックでステキだけど、
花束がメインだとすぐに枯れてしまい悲しいし、
あとに残る物じゃないのもさみしいものです。
普段からお花を飾っている女性はいいけど、
そうではない場合、大きな花瓶がなくて、
もらった後が困ってしまう。
困った結果、
バラの花束をヤカンに生ける顛末になってしまった。

下着ランジェリー


こちらも好みがあるし、サイズの問題も。
つきあいが長い2人であれば、まだしも、
まだ付き合って間もないような親密ではない場合は
反応に困ったり、性的な嗜好を疑ってしまい
深い溝ができてしまう恐れが・・・。
彼氏が下着を買う姿を想像して苦笑いしてしまう。
たとえ、付き合いが長かったとしても、
同じサイズ表示でも
商品によって
サイズ感がまったく違うため、

プレゼントするにはハードルが高いアイテムです。
どうしてもプレゼントしたい場合は
最近のランジェリーショップでは

ペアで入れる試着室を用意している所もあるので
一緒に行って試着してもらいましょう。

スポンサーリンク

オリジナルソング熱唱・ポエム朗読会


ドン引き率高しっ!
カラオケの〆めに1曲、
「僕の今の気持ちだよ」とさらりと歌ってくれる、
プレゼントと一緒に口ベタな彼がひとこと想いを
カードに書いてくれているとさわやか胸キュン❤だけど、
自作ソング熱唱会・ポエム朗読会が延々と続いた
アカツキには脳内石灰化だよ。
ドン引きして身も心もツンドラ地帯に瞬間ワープ。
なぜだか自作ソング熱唱会・ポエム朗読会を催す男性、
上手かった人がいないのもyuminko統計で出ているのよね。

予定外の場所に連れていく

服装や靴など、その日の予定に合わせた格好をしているもの。
行先がわからないというのは
女性からするとあまりうれしくないものなんです。
普段着で高級なレストランに連れて行ってくれたとしても
場の雰囲気と合わず、落ち着いてられない。

いつもと同じデートで食事のデートにドライブかな?
と思って冬場でも薄着してたら、
彼がヘリをチャーターなんてサプライズを用意してて、
ヘリの中がめっちゃ寒くて感激よりも
早く帰りたいと思っていた。
愛の告白もしてくれるんだけど、
ヘリのプロペラ音がうるさくて
何度も「え?なに?なに?」と聞き直すはめに。
チャーターするなら、リムジンの方がマシだと思ったわ。

「突然、ホテルの予約取ってあるんだ。」なんていうのもNG。
次の日の着替えやスキンケア用品、メイク道具の用意が必要なんだよ。
いきなり言われても、ただの迷惑、困惑でしかない。
コンビニで買えるからなんて言われても、下着をコンビニで買うのは
恥ずかしい、好みのものがあるかもわからない。
(大概好みには程遠いものだったりするんだよね)
スキンケア用品、メイク道具も敏感肌な彼女では使えない商品が
あったり、肌に合わない化粧品で次の日に肌が荒れていたって
事になったら、言い出しっぺの彼を恨みたくなる。
余計な出費も痛手になる。

突然の訪問

これも困る!!!
彼が来るなら、部屋だってキレイにしておきたいのが女心。
忙しい彼女なら、部屋が散らかってる場合だってある。
突然の訪問の時って
タイミングよく散らかってる場合が多いもんだ。

そうそう、訪問があるなんて想定はしていないから、
お風呂に入っていて気がつかなかった場合もある。

通販でのサプライズ


荷物の到着を知らない私は、頼んだ覚えのない宅配業者には
ドアを開けない。
一人暮らしの女性であれば、防犯を兼ねてそういう人が

多いのではないでしょうか。
不在票が入っていても、注文した覚えがないので受け取り拒否する。
そして、発送元に戻っていき、ショップの方から
サプライズで発送した彼に返品手続きの連絡が届き、
てんてこ舞いに。
返品送料や再送分の送料もかかり、業者さんにも迷惑に。
最近は送りつけ詐欺などを疑って注文した覚えのない荷物は
受け取り拒否する人が多いそうですので
中身のサプライズはいいですが、送付については
いついつ頃に届くからと事前に相手に知らせておくのが
いいですね。

ロクでもないサプライズプレゼントのまとめ

サプライズするのが当たり前って思っている人は
特に自己満足になっていないか
いま一度考えてみてください。
大切なのは奇をてらうことではなく
相手を喜ばせることです。
ここで検索までして下調べをしている
特別な日なのですから、相手のことを
第一に考えてステキな時間を過ごしてくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする