すみだ水族館お土産特選チンアナゴにダイオウグソクムシにオリジナルアロマ

すみだ水族館で海の生き物を満喫した後は
やっぱりお楽しみはお土産♪
すみだ水族館ミュージアムショップは
オリジナルグッズ満載で

こんなの商品化するの!?といったユニークな
グッズがあったりして、見てるだけでも楽しい!
買って楽しい!
主観MAXなお土産ですが、どうぞご参考に。

スポンサーリンク

ファンシーな感じのコーナー
手軽に買える文房具がたくさん。

こちらはすみだ水族館マークにちなんだ
ちょっとシックなコーナー
カンペンケース型チョコクランチ 720円
トートバック(M/S) 1540円/1240円
マグカップ 820円
A5リングノート 520円
クリアファイル 310円
パタパタメモ 410円などなど。

ダイオウグソクムシがてんこもり。
ダイオウグソクムシがこんなに人気があるって
初めて知りました。

ダイオウグソクムシの3Dペーパークラフト

一体誰が買うんだ?と思ったものですが、
欲しい人には垂涎のお品みたい。
お値段1,944円です。

ダイオウグソクムシファンの方へ。
持ち歩きにも実用性ばっちりの
ダイオウグソクムシのクリアファイルも販売されてましたよ!

EARTH PIECEシリーズの海のいきもの「オーシャン」シリーズ
いきものを美しいクリアカラーで表現した組立式トイで
組み立てて楽しい。動かして楽しい。飾って楽しい。
人気シリーズ全20種。
コンプリートしたくなりますね。!
水族館の中にもガチャガチャがありました。500円。

チンアナゴグッズもいっぱいありました。
こちらはパスタ。
画像ないのですが、
チンアナゴ抱き枕もかなりの人気商品だそうです。

さりげなく付箋紙にもにょっきといます。
江戸リウムの金魚、人気者のペンギン
そして、チンアナゴ。
こんな付箋で業務連絡したら、ほっこりしそう!

スポンサーリンク

クラゲがプリントされたタブレット缶

こちらの2種買いました!
ピーチ味でスースーし過ぎないです。
賞味期限も4か月もあるので、しばらく会う予定のない方用の
プレゼントとしても余裕があります。
タブレット中身がなくなったら、クラゲ缶ケースに
ミントスや、粒ガムを入れ直そうと思います。

ペンギン海苔!!!
デコ弁にもいい!?
でも・・・

6枚で443円したの・・・。
ちょっとコスパ悪い!?

・・・で、私が選んだのは、こちら★
深海おみくじ海苔。
10切70枚入り。


なんとおみくじができる!!!

海苔に海の生き物と運勢がプリントされてるんです。
しかも、ダイオウグソクムシ・・・「凶」って。(;´д`)。
賞味期限も未開封であれば7か月と超ロング。

水族館限定デザイン かっぱえびせん
なぜ、タコ焼き味なのかは不明。
もんじゃ焼き味にしたら、よかったのにと思いつつ
個別包装で8袋入りなので、職場などで配る際におススメです。

水族館限定デザイン 柿ピー
「たこ焼きソース」風味
「ほたてバター」風味
「しおサケ」風味
3種が7袋個別包装になっています。

こちらも配ることができるので、職場土産に。

すみだ水族館の香りを自宅でも楽しめる「アロマオイル」
13ml 3,888円

POPの「魚のにおいじゃない本気で素敵なアロマ」
が笑わせてくれます。
そんな生臭いアロマ、イヤじゃーーーーーー!!!
もちろん商品はどれもいい香りでしたので、
ご安心を。

香りマーケティングのパイオニア
「エアアロマジャパン」の協力により

(ここに本気度が出てますね~)
すみだ水族館では五感を使って
水族館を楽しんでもらえるように

エントランス・トイレに香りの
演出がされています。

開園から17時までのエントランス 
さわやかなグリーンの香りの「Arobalance アロバランス」
17時以降から閉園までのエントランス
エレガントなフローラル調の香りの「Redwood レッドウッド」
トイレには
殺菌と抗菌効果と空気清浄効果も期待できる
さわやかでシャープな香り「Pro Hygiene プロ・ハイジーン」
を使っているそうで、お客さんからの問い合わせがたくさんあって
すみだ水族館のショップではその他にも全7種類が購入できます。

いかがでしたか?
すみだ水族館グッズは有名・新鋭アーティストとのコラボ商品も
たくさんあり、
さっきまで見ていた海の生き物がお土産グッズになった姿も
かーなーりー楽しいものでしたよ!
すみだ水族館で楽しんだ後は
こちらのショップでもぜひ楽しんでくださいね♪

スカイツリーに行くんだもの。 その隣にあるすみだ水族館にも 寄ってみたいな。 スカイツリーに入場料結構かかっちゃったし、 すみだ水族館の入場料はどうなんだろう? どんな割引があるのかな?と思って 調べてみました。 まずは通常入場料がこちらです。
東京スカイツリーのふもとにある「すみだ水族館」 スカイツリーに行ったついでに寄ってみましたが、 こんな街中で水族館って珍しいよね。 大量の海水が必要になるから 海の近くにあるもんだけど・・・ 規模も小さいんで、大して期待してなかったんだけど、 非日常が味わえる空間でいいスポットでした♪ 柄にもなく大はしゃぎしたレポートをどうぞ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする