クリスマス一人で過ごす楽しみ方 クリぼっち攻略法

ハロウィンが終わったらいきなり
街中クリスマス一色になりますよね。

なんで世の中こんなに浮かれてるんだとついつい
斜め目線で見てしまうクリスマスに予定のない私。
そもそもクリスマスを彼氏と過ごさなくちゃ
いけないのか!?

私は独り、クリぼっちするぜ!
さぁ~!どうやって過ごそうか考えようぜ!

スポンサーリンク

クリスマス一人で過ごすのは本当に寂しい?

そもそもクリスマス一人で過ごすのは
本当に寂しいもん
なんだろうか?

そりゃ、付き合い始めのカップルが脳内お花畑なのは
わかるが、本場、欧米では家族と過ごすもんだ。
日本の正月みたいなもんだ!
一人暮らしで実家に帰るには遠かったり・・・。
今年も今年恋人がいなかったり・・・。
もちろん仕事だって通常営業だったり・・・。
なぁんも予定が入ってない人は意外とたくさんいるもんだ!
なんてたって「クリぼっち」なんて言葉があるくらいだし。
恋人といちゃいちゃや、仲間でわいわいも楽しいだろうけど、
一人=寂しいって方程式は間違ってると思うわけ!

一人=寂しいって思ってる心が寂しいのよね~。

ここは

独り=自分の時間を好きな事に好きなように過ごせる。
と解釈しようじゃないの!
誰々のプレゼント何にしようかな?なんて
煩わしい悩みもない。
自分のためになにをしようか思案できる贅沢な期間
ですよ!

クリスマス一人で過ごす楽しみ方

自分を満たす事を最大ミッションにすべし!

★欲しかったものを買う

自分へのプレゼントとして、欲しかったものを
買っちゃいましょう!
前から気になってたちょっと背伸びしなきゃ
いけないものもこの際買っちゃいましょう♪
恋人からのプレゼントで検討違いのものを
もらってがっかりなんてことはないんだもん。
確実に自分好みのモノが手に入る絶好の機会です。

★マッサージに行く


日頃お疲れの自分をいたわりに行くのもいいですね!
整体や足ツボマッサージ、アロママッサージ、
タイ式マッサージ、ヘッドスパ色々ありますし、
スーパー銭湯に併設されている所もあるので、
ゆったり温まってからのマッサージだと
さらに効果も期待できます。
普段よりもワンランク上のコースをオーダー
するのも特別感がでますね~!

スポンサーリンク
★ゲーム三昧


この日は思いっきりゲームをしてもOK。
スコアを上げるのもよし、普段攻略できなかったボスに
挑戦するもよし、新しいゲームに初挑戦するもよし。

オンラインゲームでしたら、無料でできるものも
たくさんありますし、お互いにクリぼっちを楽しめますよね!
ゲームの種類も
バシバシ戦う「対戦プレイ」
仲間と協力して敵を倒す「協力プレイ」
戦うのは現実だけで充分だという人には
農園を作ったり、島の開拓、ゲーム上のお友達の
家に遊びに行ったりするゆるい感じの
「コミュニケーションゲーム」もあります。

★物語の世界に浸る


普段読めずに「積ん読(つんどく)」してある本を
読んだり、見たかったDVDを見てまったり過ごすのも
独り時間の醍醐味。
どっぷりと物語の世界に浸っていると、
「今日ってクリスマスだっけ?」とキレイさっぱり
忘れているもんです。

★正月準備をする


年賀状は12月25日までに投函が推奨されているので
これは絶好の機会ですね!
イブ・クリスマス当日にやっつけておくべき事
でしょう!
さくっと年賀状が書きあがってしまえば、
そのまま大掃除に突入して年末に楽できますね。
洗面所だけ、トイレだけ、机周りだけと場所を
限定してすると、プチ達成感がたくさん味わえ
ますね!

★サンタクロースになってみる


はぁ?独りでサンタのコスプレなんて、イタ過ぎ…
って思ったでしょ。

クリスマスにボランティア活動をする人を
募集している団体があるんです。
サンタクロースに扮して申し込みがあった家庭に
プレゼントを届けるというボランティアで
子供の夢を叶えるなんてすごいことじゃない!?
参加された方の声を聞くと
こちらまで、元気をもらえた。
今までの中で1番いいクリスマスになった。
と充実感たっぷりの感想なんです。

しかも、ボランティアに参加しようっておもう人
はいい人率が高いので出会いの場になるかも
知れません。
感動の場面で下心満々でごめんなさいね。

興味のある方はクリスマス ボランティア』
で検索してみてください。
あなたのお住まいの地域でも募集している
かもしれません。

もしかするとこちらが1番有意義なクリスマスの
過ごし方になるのかもしれないですね!

クリぼっち攻略法のまとめ

「寂しい」と気が塞いでしまいがちなクリぼっちですが
過ごし方次第で充実した一日になるのも
あなたの気持ちの持ちようのみ!です。

好きな事を好き勝手して自分を甘やかすのもよし!

来年に向けて前向きに準備するもよし!
人のために夢を叶えるお手伝いをするもよし!
クリぼっち仲間よ!
いざ、我が道を歩もう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする