フットカバー・ショートソックスの洗濯や干すのにも収納にも便利だった靴下ハンガー

フットカバーや短めショートソックスを洗濯すると

小さいせいか洗濯ネットの中で丸まって

干すのに手間取ってしまうし、

両足見つけるのも一苦労。

フットカバー片付けたら、あれ?片足がない!

と行方不明になること毎回。

さらに苦労。

フットカバーって洗濯や収納に困るんだけど

やっぱり同じ悩みを持っている人がたくさんいるのね~。

フットカバーの悩みを解決する便利グッズを

試してみました~

スポンサーリンク

フットカバーの行方不明に便利なモノ

その名も

「ショートソックスハンガー」

洗濯にも

洗濯したいソックスをハンガーにかけて、

ネットにいれて洗濯機に入れれば、

ハンガーをしたまま洗うこともOKだそうで。

ポリプロピレン製で厚みもしっかりしつつ、

しなやかなので多少洗濯機の負荷がかかっても大丈夫そう。



私はちゃんとハンガーしたままだと

ちゃんと汚れが落ちるのか不安だったので、

洗濯後にショートソックスハンガーを使ってみました。

干すときにも

引っかける所がついていて、ハンガー状になっているので

洗濯物干しの細い部分に引っかけることも可能。

洗濯バサミに挟んでも落ちてきませんでしたよ!

片付けるときにも

ショートソックスやフットカバーを丸めて収納すると

なにがどの靴下かわからなくなって

ただでさえ忙しい朝がてんてこ舞いなのに、

靴下を探す時間さえも惜しい!

ショートソックスハンガーに左右の靴下を2枚重ねて収納でき

タンスの中でも一目瞭然。

すっきり~!

無印良品の衣装ケース引き出し型・小を使ってるんだけど、

高さ18cmの衣装ケースにそのまま入れることもできました!

洗濯してそのまま干せて、

乾いたら、片足を重ねて、

そのままタンスに収納できてしまう便利グッズ。

どうして今までつかわなかったんだろう?

私の靴下捜索時間を返して~!って

あらためて思いました。

スポンサーリンク

ちょっと失敗談

「ショートソックスハンガー」を

3コインズで見つけて買ったんだけど・・・

後日、プチショックが!

3コインズでは

300円 6枚入り

100均のセリアでは

100円 4枚入り

計算ミスをしていなければ

300円で12枚買える計算です・・・。

2倍ですよ!2倍!

ハイ、100均の方がお得です。

こちらがセリア製のソックスハンガー

3コインズ製はハンガーに文字プリントがあり、

100均セリア製では文字プリントがないだけの違い。

形は同じです。

文字なんてあってもなくてもいいよー ((ノ`Д´)ノ

(心の叫び)

3コインズでは

大人サイズ用のみでした。

セリアでは大人サイズ用のほかに

子供サイズ用も販売されていて

品揃えもセリアが優勢。

普通丈の靴下では

ショートソックスやフットカバーは

この「ショートソックスハンガー」が

とても便利だったので、

普通丈の靴下にはどうだろう?と思って

試してみましたが・・・

こんな感じ。

ハンガーに着せる?入れる?のに

まごつき、入れても、

うーん、なんだかなぁ?

靴下をショートソックスハンガーから

脱がすのにもちょっと時間がかかり、

普通丈の靴下には不向きでした。

やっぱり、名前の通り

「ショートソックスハンガー」なのね~=3

まとめ

フットカバーやショートソックスの洗濯で行方不明になり

収納したはいいけど、履きたい靴下がなかなか見つからず

いつもイラついている人

タンス・衣装ケースの靴下コーナーをすっきりさせたい方

にはとっても便利な靴下専用ハンガー。

セリアに行けば100円でこの靴下問題が

すっきり片付きますので、おすすめですよ!

ぜひ試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする