スタバの年賀状でおいしい新年コーヒータイムを送ろう!

スターバックスコーヒー各店では、
だるまをモチーフにした初のオリジナル年賀状
「2019 スターバックス年賀状3枚セット」が販売されています。

だるまがかわいいくらいなら、
コンビニでも雑貨屋でも洒落た年賀ハガキは
いくらでも買えます。
ここからがスタバがスタバたる所以です。
スタバ発の年賀状とは?

スポンサーリンク

スタバの年賀状とは?

宛名を描く面の右下にシールが貼ってあり、
ここをペロリとめくると、
スターバックスドリンク引換券があるんです!

このドリンク引換券は320円までのスターバックスドリンクと交換でき、
好みの飲み物が320円以上であったとしても、その分の差額だけを
支払えばOKなんです。

グランテサイズが飲みたい!
カスタマイズしたい!
フラッペチーノじゃなきゃイヤ!というわがままさんも
スタバは優しく受け止めてくれますよ♪

まるでハズレなしのお年玉年賀ハガキですね。

スタバの年賀状の値段や交換期限は?

スタバ ドリンク引換券付き年賀状は
3枚セットで1000円で発売されています。
ちょっと高いかも?と思っても
ドリンク320円×3杯=960円なので、ハガキはほぼほぼ13円。
切手代は含まれていませんが、
切手なしのイラスト印刷の年賀ハガキだって
300円、400円はしてます。
そう考えるとお得な年賀ハガキパックですよね!
紙代・印刷代でマイナスであろうスタバ年賀状。

スポンサーリンク

交換期限は?
ドリンクチケットの引き換えの有効期間は、2019年1月1日から6月23日まで
郵便局のお年玉年賀ハガキ抽選期間は1月15日から同年7月17日までと数週間
長く、押され気味ではありますが、郵便局のはお年玉年賀ハガキ抽選は
当たるかどうかもあやしいところなので、スタバ年賀はがきは届いた方が
100%当選確定なので新年早々の幸先もよいスタートになるはず。
有効期間は半年ありますので、忙しくされてる方も余裕を持って使えますよね。

購入場所は?
スタバ年賀状はオンラインでは販売しておらず、
店舗のみとなっています。
心のアンテナに刺さった方は
通りがかりのスタバに寄ってみてください。

スタバの年賀状はだれに送っても楽しい♪

普段お世話になっている方にちょっとしたプレゼントかわりに。
住所を知らない会社の先輩や後輩にメッセージカード代わりに手渡しすれば、
切手もいりませんし、日ごろの労いをさりげなく伝える事もできます。
おじいちゃま、おばあちゃまはスタバは入りづらく思っていらゃっしゃる方も
年賀のご挨拶を兼ねて、これを機にスタバに足を運んでいつもと違う時間を
送ってもらうのもステキですよね。
コーヒー1杯なのでお相手にお返しの事を考えさせるわずらわしさを与えない点も
魅力のひとつです。
  good day! good year!

1年の始まりに例年とは違う年賀のご挨拶で
確実なラッキーとコーヒー時間を送ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする